人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球交響曲(ガイアシンフォニー) 龍村仁事務所の公式ブログです
by jtatsumura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
地球交響曲第五番inキヨズキッチン
2005年3月26日、東京・麻布十番に自然食レストラン「キヨズキッチン」がグランドオープンしました。
私たちとキヨズキッチンとのおつきあいの始まりは、97年に遡ります。
渋谷区代々木上原でオープンしたのが95年6月10日と「キヨズ・ハンドブック」に書いてありましたから、私たちとの出会いは、開店後まもないころだったのですね。

地球交響曲自主上映会のスタッフ打ち上げの際にケータリングしていただいたり、ジェーン・グドールさんを囲む会でお店を使わせていただいたり、特別なお弁当を作っていただいたり、からだにやさしいおいしいものを食べたい、召し上がっていただきたい、という私たちの思いを受け止めてくださっていたのが、「キヨズキッチン」のキヨさんであり、スタッフの皆様だったのです。

そのキヨズが麻布十番に移転というお知らせを受け、正直行くのがちょっと怖かったです。からだにいいものを提供しているところが消えていくご時世で、キヨズもまたその波に逆らえなかったのか、老舗がひしめく麻布十番に新しく開店するスペースがあるのかしら、私たちも予算かなり無理言っていたし、などなど内心ドキドキでした。

その心配を見事に裏切ってくれました。麻布十番の七面坂に坂の地形を生かしたマンションがあり、その1階が新しい「キヨズキッチン」です。1階といっても、店内は斜めに上がっているので、2階建以上の高さがあります。大きなウィンドウガラスからは外光が店内にふんだんに降り注がれ、なんか心が楽しくなるような空間です。
「キヨさん、すごい・・」涙が出そうでした。

キヨズキッチンには「からだがよろこぶ」ごはんづくりのための5つのやくそくがあります。「便利でラクだから」「みんなしているから」ではなく、不器用でも手間ひまかけても、このやくそくは貫いているのだそうです。
その5つとは・・・、ぜひぜひ機会がありましたら、皆様の目で、舌で、体感してください!

キヨズキッチンもこの6月で10周年を迎えます。そのお祝いに、なんと嬉しいことに「地球交響曲第五番」を上映してくださることになったのです。キヨズで上映したい、というのがキヨさんの念願だったそうです。店内にはスクリーンとプロジェクターが常設されていました。キヨさん、本当にありがとう。定員は35名というなんとも贅沢な上映会です。

お時間が合いましたら、ぜひキヨズでからだとこころを幸せで満たしてあげてください。
キヨさん、陰ながら応援しています!

日時:6月12日(日)18:00より
参加費用:6000円(お食事付き)
お申し込み:03-5443-5757(月~土14:00~18:00)
満席になり次第、締め切りとなります。

by jtatsumura | 2005-06-02 18:18 | お知らせ
<< 今週の「地球交響曲」上映情報 今週の「地球交響曲」上映情報 >>