地球交響曲(ガイアシンフォニー) 龍村仁事務所の公式ブログです
by jtatsumura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
ナイノア・トンプソン氏か..
from ホクレア号、西へ向かう
誕生日オメデトウ
from のほほん日記 the sec..
地球交響曲第六番上映会 ..
from さおたんのしっぽ
チベット仏教
from 縄文の風、たましいのこえ
earth
from Coffee, Cigare..
賛同!ダライラマと直接対..
from 草島市議会日記
龍村仁監督講演会「すべて..
from 土に還る前に
地球交響曲 第六番
from Art in Kochi
ボクネンさんとナイノア
from さおたんおきなわんblog
ホクレア基金からまず20..
from 航海カヌーマニアmania ..
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 08月 31日 ( 1 )

地球交響曲シリーズのDVD 順次、単巻にて販売します。
地球交響曲シリーズDVDを順次、単巻にて販売をします。

いつもいつも地球交響曲を応援していただきありがとうございます。
2006年4月より販売を開始した地球交響曲DVD。最初に限定販売のスペシャルBOXは2ヶ月で完売。その後も多くの皆様からご要望をいただき、2006年10月より通常版としてリニュアル販売をした5巻セットも、続々ご注文をいただいておりました。
しかしながら、追加生産にあたり「第一番」に出演して下さったエンヤの楽曲使用許諾の継続許可が、誠に残念なことに得られず、私どもも誠意を持って交渉してまいりましたが、苦渋の決断の末、5巻セットの販売を終了し、DVDバージョンは、エンヤの楽曲を全て差し替え、スペシャルエディションとして新しく生まれ変わらせることを選びました。

エンヤの曲に替わり、挿入された曲はクリス・カレル作曲によるオリジナル曲です。
すでに第一番をご覧になった方も、またこの新しいDVDでは新境地の「地球交響曲第一番」に出会えることと思います。
私たちはこのチェンジにとても満足しております。スペシャルエディションならではの、新しい地球交響曲をお届けできることにわくわくしております。

「第一番」には特別映像として、「天河交響曲2007」を新たに加えました。
「第一番」撮影時、実は天河神社の神事を1年にわたって撮影していました。
「天河交響曲2007」は、結果的には未使用となった映像のフィルムで作成していた秘蔵の「天河交響曲」を再び龍村仁自らが編集し、18年ぶりに蘇らせたものです。
ナレーションなどはなく、フィルムの状態も決して良いものではありませんが、厳かな天河神社の神事に、身も心も禊がれるような、清冽な美しさが映像から伝わってきます。
柿坂宮司の美しい祝詞、短く語る言葉もまた心に響いてきます。45分の作品です。

このスペシャルエディション発売に伴い、地球交響曲シリーズを各巻ごとに順次販売することにしました。なお、発売は、オンラインによる直販のみとなります。

「第一番」の発売日は9月10日です。「第二番」以降は、あらためて後日お知らせいたします。
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

なお、地球交響曲の上映版につきましては、今までどおりで変更はございません。
[PR]

by jtatsumura | 2007-08-31 00:01 | 地球交響曲DVD