人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球交響曲(ガイアシンフォニー) 龍村仁事務所の公式ブログです
by jtatsumura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
特典映像&第六番予告編完成!
DVD-BOX発売まで、残すところ、40日あまり。今日、第六番の予告編と特典映像が出来上がりました。
で、ちょっとだけですが作業がひと段落したので、こうしてようやくブログへ来れました。
更新ままならず、いつも寄ってくださっている皆様、ごめんなさい。

さて、特典映像は題して「龍村仁 地球交響曲への想い」

監督がインド・リシュケシュのガンジス川のそばで、地球交響曲の軌跡そして第六番への熱い想いを語ります。
第六番の撮影風景・メイキングシーンも少しですが入れることができました。
今日ナレーション録りを行ってくださったエンジニアさんが「監督がこちらに語りかけてくれているようで、また勇気をもらいました!」と感想を述べてくださいました。
あ~、第六番撮影中の限られた時間の中での収録だったけど、精一杯やってよかった~!

それからDVD-BOXには、第一番から第五番までのことばを要約したシノプシス・ブック(52P)もつきます。

それに、映画の映像はデジタル・リマスターをしました。
フィルムについたパラゴミを一コマ一コマ取り除きながら、フィルムの質感を損なうことなく、美しい映像が蘇ったのです。何度も何度も見た映像ですが、また感動も新たに。

そういえば、この作業を行っていたスタジオで「ジブリ様」のお名前を発見。
あ~、ジブリも今、「ゲド戦記」仕上げに向けて作業真っ盛りなのね、ウチもがんばらねば!」と映画の規模が違うけど、なんか励まされた次第です。

あ~早く皆様にお届けしたい!お待たせしていて本当にすみません。
明日から「第六番」の音霊編のロケが始まります。

(龍村ゆかり)

by jtatsumura | 2006-03-07 23:53 | 地球交響曲DVD
<< 青樹さん上映会、ついに観客1万... 今週の「地球交響曲」上映情報 >>