人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球交響曲(ガイアシンフォニー) 龍村仁事務所の公式ブログです
by jtatsumura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
グリーンランドの撮影、快調にスタート!
ガイアファンの皆様、こんにちは。地球交響曲第七番の撮影もいよいよ大詰めとなってまいりました。
7月13日月曜日、監督以下スタッフ4名は、第七番出演者高野孝子さんの撮影のため、グリーンランドに出発しました。
イギリスの青少年育成プログラムとして、グリーンランドのフィヨルドに遠征に出かける高野さんを追いかけての撮影です。
無事、グリーンランドに着いた監督から、さっそく嬉しいニュースが届きました。
たくさんの氷山とともに、ザトウクジラも現れたそうです。北極大陸を犬ぞりで横断した高野さんを撮影する場所として、どうしても氷の映像が撮りたかった監督の願いがまた叶いました。これもひとえに、第七番共に奏でる仲間たちに参加して応援してくださった皆様のおかげです。グリーンランドの滞在はわずか3日ですが、今は白夜。一日中撮影が出来てしまうことでしょう。
高野さんはそのまま6週間、イギリスの青年たちとともにグリーンランドに滞在されます。
撮影隊は19日に帰国し、22日の皆既日食撮影のために、奄美大島へ参ります。
これで第七番の撮影はクランクアップ。来年の公開へ向けて編集作業に入ります。

余談ですが、23日にはパタゴニアの創設者イボン・シュイナード氏と奄美で皆既日食のことなどのトークショーが行われます。入場は無料です。

さて、共に奏でる仲間たちにご参加いただいた皆様には、ニューズレター第2号をお送りしました。お手元に届きましたでしょうか。
また、5万円以上のたくさんのご寄付をくださった方へは、第1弾スペシャル特典映像3枚組もお届けしました。もし何らかの手違いで届いていない方がありましたら、龍村仁事務所へご一報ください。
第2弾のメイキング映像は、秋頃のお届けになります。もうしばらくお待ちください。
暑さ厳しき折、皆様どうぞご自愛下さい。
        ガイアスタッフ留守番部隊

by jtatsumura | 2009-07-15 20:55 | 地球交響曲第七番
<< 地球交響曲第六番上映会  虚... 「地球交響曲」上映情報 >>